産後の矯正に必要なのは??

骨盤を圧力で締めることが産後の骨盤矯正ではありません

さらに・・・

骨盤矯正をすることだけが産後の矯正ではありません

 


妊娠中から診させて頂いてる患者さん

元気な赤ちゃんを出産し産後矯正で来てくれました

「時間もかからず安産でした〜

産婦人科の先生にも褒めてもらいました(*^。^*) 体を整えてたおかげです」

と嬉しいお言葉を頂きました


産後に朝起き上がるときの腰の痛みが出ているとのことで施術をさせて頂きました

ポイントは、骨盤、足の連動性

そして

使い方を忘れてしまっている「お腹」

腹筋の筋肉ではなく「腹圧」が重要です

ここが重要です!!!

もう一度!!!

筋肉ではなく腹圧を意識する!!

この患者さんも「腹圧」を意識できるよう調整したところ痛みが消失

腹圧が意識できることで筋肉が使えるようになるんです

その結果内側から体を支えてくれます

筋肉を使おうと意識をすればするほど体は力み痛みとなって現れる

意識する部分を変えれば自然と体は繋がり整っていく♬

 

骨盤を整えることだけが産後の骨盤矯正ではないんですね

ひだか道場整体院の産後矯正は

1・骨盤、骨格矯正

2・神経伝達の回復

3・腹圧調整

4・筋肉の再教育

5・美容矯正

体の状態、回復していく段階でやることが違ってきます
今の状態に最適な施術でアプローチさせて頂いています

 

産後のお悩みがありましたらお気軽にご連絡ください(*^。^*)

ひだか道場整体院

0587-81-3949