発達障害と言われた男の子 続編 愛知県 扶桑町 E君

【発達障害と言われた男の子 続編】

空手の動きが上手くできない
手を意識すると足が動かせない
なぜか病院での診断が発達障害
薬を使っての治療を半年間もしていた男の子です

空手の動きはもちろんできるようになり
乗れなかった自転車にも乗れる♬

最近では、テニスでボールを打とうとすると
ラケットで打とうとしても、ボールの正面に体が行ってしまい
身体にあったてしまいボールが打てなかった
何度やっても出来なかった動きが
ラケットでボールを打つことも出来るようになりました♬

出来ないときに頭で考えても出来る物ではありません
大人が言葉で理解させようとすると、余計におかしくなるものです

頭でなく体が先
身心統一体

発達障害と言われる中には様々な症状、グレードがあるとは思います
ただ今回のケースに関して、男の子に話を聞くわけでもなく薬を処方し
薬が無くなったら、経過を聞くわけでもなくまた薬を出しておきますね

その内容を聞いて、さすがに???となりました

身体が使えれば脳への刺激となり回路が繋がる
身心統一体
人間の可能性は無限大です!!