豊明市 I君

身心統一体

※写真は本人さんの承諾を得ています

体が先の身心統一体

目標だった食事♪
2年前、体の不調が出て病院へ
回り回って精神科への受診を勧められ薬の処方が始まりました
この2年間、家から出ると発作が起きて、様々な症状が出て、食べることもできず辛い日々を送っていたI君

お母様がヒダカファミリーを知り
『体が先の身心統一体』これが重要と施術の依頼を頂き往診で行かせて頂いていました

初めての施術の時は
ベットに寝るだけで、目が回り、過呼吸になり、自分ではどうすることもできない不安にかられるところからスタートでした

僕自身の愛情は、同情しないこと

症状が出たときこそ自分を内観し信じること

I君には厳しい言葉でしたが、発作が出ても手をかさず自分で自分をコントロールできるよう誘導するだけ

最初はI君もとんでもない先生が来ちゃったと思ったみたいです
😄

施術はBBM回路を繋ぐことをメインに、呼吸から繫がる体になるように施しました

初回から3ヶ月目には家の周りに出れるようになり、そして約束だった外食を先日一緒に行くことができました
😄

家から3キロほど離れた場所ですが、症状も出ず、食欲もあり、逞しくなっています♪

ヒダカファミリーが掲げる身心統一体
体を使えるようにすること、人と人との繋がりの深さが、何よりも大切です♪

次の目標は車で30分ほど離れたお店で食事です♪